トレンドアイテム!シアーシャツを着こなそう


カーディガンをシアーシャツに変えるだけであか抜ける

夏の日差し対策や冷房対策として今まではカーディガンが主流でしたが、羽織で新しくトレンドとなっているのがシアーシャツです。シアーシャツは肌が透けて見える素材で作られており、この程よい透け感がこなれた印象になります。いつもはカーディガンを羽織っていたスタイリングも、シアーシャツに変えるだけで一気にトレンドライクに仕上がります。また透け感があるシャツなので、見た目も涼し気で夏にピッタリです。

いつも夏の羽織は薄手のカーディガンでファッションがマンネリ化しているという方は、シアーシャツを取り入れてみてはいかがでしょう。シアーシャツならトップスをインしてもスタイリングできるので、コーディネートの幅も広がります。

シアーシャツをスタイリングする時に気を付けたいこと

シアーシャツをスタイリングする際は、肌が見える部分を調節してコーディネートするように気を付けましょう。シアーシャツは肌が透けて見えるシャツなので、中にインナーを着ることになります。ストラップの華奢なキャミソールインナーを合わせてしまうと、肌の露出が大きくなりセクシーすぎる印象になりがちです。タンクトップやノースリーブニットといったキャミソールよりも、肩ひもが太いインナーにすると露出が減り品よくスタイリングできます。

インナーはVネックなどデコルテが大きく開いたデザインだと、やはり肌の露出過度になってしまうのでラウンドネックかUネック、スクエアネックといった、デコルテ部分の開きが少ないデザインを選ぶと良いでしょう。

肌を美しくする役目を持つ化粧品は色々ありますが、複数の効果をまとめて発揮するオールインワンジェルならば一度で解決できます。